全記事タイトルリスト

ザ・クロマニヨンズ ガンボインフェルノツアー @福岡ドラムロゴス 1日目 2014.12.20のセトリ、MCまとめ

12-22,2014

○セトリ
1. 旅立ちはネアンデルタール
2. 流行りのクルマ
3. オートバイと皮ジャンパーとカレー
4. ゴーゴーゴー
5. ウォルターに一撃!
6. ダイナマイト・ブルース
7. B&K
8. 炎
9. ゴーゲバゴー
10. ルル
11. 原始力自転車
12. 犬の夢
13. キスまでいける
14. スパーク!
15. ドードードドードー
16. 孤独の化身
17. エイトビート
18. ひらきっぱなし
19. 突撃ロック
20. ナンバーワン野郎!
アンコール
21. 突風野郎~愛のテーマ~
22. とがってる
23. クロマニヨン・ストンプ


○MC
椎名さん前説「混沌の大地を揺らし黒き稲妻共に炎の嵐を巻き起こすでしょう」
「世界の平和を守るため
全ての悪に立ち向かう
紹介しますザ・クロマニヨンズです」


「よく、外タレのライブとかで、クロマニヨンズのティシャツ着てる人を見かけることがあります。そんなときは、とても嬉しい気持ちになります。あぁ、ここに、おんなじものを好きな人がいるんだなぁって。なんかひとつ、オマケがついてきたような。嬉しい気持ちになります。でも帰りは"その人に会わないように帰ります"(笑)あ、でも心の中でちゃんとありがとうって言ってますよ。」

ヒロト、ハープ披露。競馬のファンファーレ、メリーさんの羊、ワークソングからのMiss You。
「ハーモニカは、この10個の穴で色々できるんだぞ〜笑 覚えられないから6つしか使ってないけど。ギターは、たくさん押さえる所が有って大変だ。ベースは、4本だから少し楽?。バンドヤるときは、ボーカルとハーモニカが一番簡単でエエよ。そのかわり、すげえ良い仲間と出会う事が肝心なんだよ。クロマニヨンズ、良いバンドだな~!
ご機嫌取っておくと良いライブになります。」

ヒロト「ステージ始まったら、アレやろうとかそう言うのは全部忘れてその時出来ることをやるだけです。みんなもやろうと考えていた事は全部忘れてくれ、ここで有る事全部楽しんで下さい。損はさせないからな。」
「えっと、何だっけ?」
そこにすかさず客席から飛んだ「何でもいい」って声がカッコよかったです。

タオルコーナー。
ヤザワ
武藤祭
爆弾ジョニー
(愛情一本て書いてあるタオルを見て)「なになに?」みたいに言いながら手にとってたヒロト
(ようこそ福岡 と書いてあるタオルみて)「これが正解」


○みんなのつぶやき

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK