全記事タイトルリスト

ましまろ @アラバキロックフェス15 2015.04.25 の セトリ、MCをまとめました。

04-30,2015

ましまろ@アラバキロックフェス15


〇メンバー
真城めぐみ(Vo/ヒックスヴィル)
真島昌利(G.Vo/ザ・クロマニヨンズ)
中森泰弘(G.Vo/ヒックスヴィル)


〇セトリ(順番わからんけどこんな感じ?)
・ガランとしてる
 ハイ・コード多用
・ハートビート
 バディホリーのカバー、歌詞に”うさぎのジャンプ””ハッピーな土曜を切り取ったナイフで~”
・公園
 ボーカル、マーシー
 歌詞に”あの夏の日に笑ったのは公園の水飲み場、飛行船が空遠くに張り付いていた”
・しおからとんぼ
・新曲1
・新曲2
の計6曲

その他の歌詞
”山ちゃんとケイ”、”友達と半分こしてほおばったチョコパピロ”


〇トピック & MC
・マーシー、ホッピーのジョッキを持って登場

・マーシー、アコギ、座って弾く

・マーシー、黒いバンダナ、ましまろTシャツ(襟ぐりカット済み)、穴あき皮パン、白いリストバンド(薄汚れてる)、黒マーチン

・マーシー、初ボーカルで、声を張り上げて顔がみるみる真っ赤になった

・マーシー「ましまろ、始めました」「やってます」
 真城さん「マーシーは今日これしか言わないよ~」

・マーシー「最近のチューナーはすごいね、こんなに小さいのに(笑)」

・マーシー、ハープ準備
 客「ヒューーー、うおおおーーー」
 マーシー「そんなたいしたもんじゃないよ」(テヘッ)

・真城さん「ここに来られるよう色々調整して大変な思いもして、このステージを観に来てくれてどうもありがとう 」

・真城さん「みなさんにとっては全部新曲だったと思うけど、今日の終わりにましまろの曲を少しでも思い出してもらえたら嬉しいです」
 マーシー「いい話!」
 真城さん「ちょっ!やめてよ〜w」
 
・マーシー「キティ、デイジー&ルイスが出るよーって。トイレ行ったら観るよー。」

・マーシー、はけるとににピック投げてった

・ヒロトとコビーも見に来る

〇感想
ヒーリングミュージックみたい
水彩画みたい
いい夏休みだわ〜って思ったけどまだ夏じゃなかったw。そんな感じ。
ソロの2ndみたいな雰囲気
歌詞、メロディがマーシーの歌い方に哀愁があってちょっと切ない気分になる
ライブの感想は胸がいっぱいで書けない。泣けた、良かった。みんな、観て欲しい、ライブで聴いて、レコード買って欲しい。


〇CD

1. ガランとしてる
2. 公園
3. しおからとんぼ
4. ハートビート
ガランとしてるをAmazonで購入



〇つぶやき

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK