全記事タイトルリスト

ましまろ@FOLK&ROLL ちゃぼ・ましまろ下北沢GARDEN 2015.05.31のセトリ、MCをまとめました。

06-02,2015

チャボ45周年記念ライブの一貫で、ましまろと対バン。

〇セトリ
ましまろ:
1.体温
2.したたるさよなら
3.公園
4.海と肉まん
5.水色の風船
6.しおからとんぼ
7.ぼくと山ちゃん
8.はだしになったら
9.ハートビート
10.ガランとしてる。

チャボ:
1.アメリカンフットボール
2.祝祭
3.Blues2015
4.サイクリング
5.ハードデイズナイト
6.Mr.BluesMan
7.BlueMoon
8.まぁいずれにせよ
9.毎日がブランニューデイ
10.ガルシアの風

セッション:
・I SAW HER STANDING THERE
・Stand By Me
 チャボは、和訳 スタンドバイミー cover「暗い 夜の闇 降りる頃 いつも君を思い出す 重たい曇り空 泣いちゃうときそんなとき 君がそばにそばにいてほしい 」
 マーシーは英詞で。

〇MC
CHABO前説:
「年は離れているけど、愛があれば年の差なんて、ギターがあれば、ロックがあれば年の差なんて、俺の古くからの友達のマーシーくんがニューグループ始めたってことできになってたんでよんでみたー」

ましまろMC:
マーシー「こんばんは…」「ましまろです…」「やってます…」「CHABOさん、ありがとう…」

マーシー「じゃあ次はブルーやりまーす」

ましろ「3回目のライブで、今までの中で一番長い時間のライブになるので曲をかき集めてきました。あとはマーシーがどれだけ喋るかにかかってます。」


マーシー「ねっ!」
ましろ「ねっ!って何ですか?」冷静
マーシー「MC話せないから一生懸命相槌打った(汗)」

マーシー「コード間違えちゃった…」
ましろ「ドンマイだね」
マーシー「Fに行くのをGに…」

ましろさん「え?時間ない?」
中「えちょっとまって」
ま「…」
ま「え?そんなに?」


ましろ「漫才コンビみたいにアー写は2人しか写ってませんが中森君もメンバーです。何故2人で写ってるかと言うと中森君が撮ってるからです」

ガランとしてる前MC
雨上がりのイントロを弾き、マーシー「オーケー、チャボ!」すぐやめて「ごめんなさい」
ましろ「やりたかったんだね…、バンドは連帯責任だから」


マーシー「ありがとう…、ましまろでした…。次はチャボさんだよぉ〜」

チャボMC:

チャボ「マーシーとの共通点は…ぐじゅっとしてるとこ(笑)俺よりぐじゅっとしたやつがいる〜って安心するよ(笑)、マーシーの曲は夏を感じさせるよね、俺たちはサーフィン、ビーチみたいな感じじゃなくて、それはLeyona(笑) ビーチのトイレの影から見てる夏(笑)暗いなあ(笑)」

チャボ「マーシーってイカす呼び名だよなぁ…Mercy Mercy みたい!ドン コヴェイ!
俺も50代ぐらいんころにチャボってどうなんだろ…スティーブとか・・(笑)この年になってチャボで落ち着いたけど。」

チャボ「真城さんはマーシーのお母さんみたいだ」

チャボ「俺の曲の中では明るい方だと4曲目にサイクリング」
チャボ「(早川の)みんなホームページとか見てみてよ、ベース弾いてるよりも自転車乗ってる方がかっこいい」

チャボ「マーシーは太陽って言うより、やっぱり月かな?今夜も良い月出ますように」でBLUE MOON

チャボ「スタンディングのやつらごめんなー、座ってる奴ら生意気だよなー」

前日に古市コータローさんのBDライブに出た時に地震があって「地震気付いた?って聞いたら分かんなかったです。って、あいつデカイからさ、あいつが揺らしてんのかと思った」

チャボ「こないだ、5月2日だね、未だに実感ないんだけど、七回忌って事になるのかな?最後にキヨシロー君との共作です。俺の宝物です。知ってたら一緒に歌ってくれ」で毎日がブランニューデイ


チャボ&ましまろセッション:
チャボ「真城さん、中森さんは、初対面だったんだけど楽屋でビートルズ話をして打ち解けた」

チャボ「あっ、マーシー、ポールの武道館行ったんだよなぁ。俺は行けなかった…。仕事がかぶって…仕事サボってやろうかと思った…」

チャボ「もう一曲演る?」とマーシーを見ながら「帰る?」
マーシー「ウン…」

CHABOさんとマーシーがハグして、最後に2人で手つないではけてく。

〇みんなのつぶやき

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK