FC2ブログ
全記事タイトルリスト

ザ・クロマニヨンズ@BONE TO RUN 2015別府 2015.08.08のセトリ、MCをまとめました。

08-11,2015

順番はスピッツ→クロマニヨンズ→斉藤和義

〇スピッツ セトリ
1.恋する凡人
2.メモリーズ
3.涙がキラリ☆
4.ありふれた人生
5.インディゴ地平線
6.チェリー
7.8823
8.野生のポルカ
9.運命の人
10.けもの道

〇スピッツ MC
マサムネ『別府は海も空も青くて、すでに忘れられない1日となりました。』
『今日はこんなステキな集まりに、仲間に入れてもらって光栄に思っています。』
『いつもこういうイベントではスピッツは最年長ということが多いんですが、今日は僕らが一番若手ということで』
『若手で一番バッターやらせてもらってます。みんな楽しんで行ってね♪』

マサムネ『大分市ではツアーでやらせてもらってますが、別府は初めてかな?別府は子供の頃、夏休みによく来ててね。そういう所で歌ってるオレっていうのが不思議な感じで。父の会社の保養所があって毎年来てたんですけどね。』

マサムネ『今日出演するミュージシャンからすると結構年配の方が多いと思ったんですけど、みんな若いね!見た目だけ?』

マサムネ『年をとるとだんだんくしゃみが大きくなるんですよ。俺の友達とかがくしゃみがでかくなっていくのを聞いて嫌だな〜と思って。最近、くしゃみの音を我慢するのがマイブームです。「くしゅ、くしゅ!」みたいな。みんなも真似してください。』

テツヤ『さっきのMCで一番若手って言ってるのに内容がすごいね。若手なのに歳の話してさ』
マサムネ『そうですよ!』
テツヤ『ツネってこういう感じなの?』
マサムネ『(お客さんに対して)大丈夫ですか?』

〇クロマニヨンズ セトリ
1.ナンバーワン野郎!
2.炎
3.流行のクルマ
4.ギリギリガガンガン
5.エルビス(仮)
6.ウォルターに一撃!
7.エイトビート
8.弾丸ロック
9.グリセリンクイーン
10.突撃ロック
11.紙飛行機
12.雷雨決行
13.タリホー
14.クロマニヨン・ストンプ

〇クロマニヨンズ MC
ヒロト「今日は持ち時間たっぷり使って、たくさん楽しんでいきます。
皆さん、アキレス腱伸ばしたり、タマキンの皮伸ばしたり……自由にやってください。
(客、失笑)……面白く、なかったかな…」

ヒロト、「ロックンロールに予習も復習もいりません。今日来てくれた人は、今日たくさん楽しんでください。
また来てくれなんて言いません。今日だけ楽しんでください。」

〇斉藤和義 セトリ
1.ずっと好きだった
2.ドン・ウォリー・ビー・ハッピー
3.傷口
4.攻めていこーぜ!
5.ハミングバード
6.I Love Me
7.やさしくなりたい
8.Hello Everybody
9.ベリーベリーストロング

アンコール
10.Go!Go!Cherry Boy (MANISH BOYS)
11.歩いて帰ろう

〇斉藤和義 MC
斉藤「新曲のMVをとる時に、ロバと都内を練り歩いたのですが、2才のロバのチン◯がですね、最初小さかったのがだんだん大きくなってこうキノコのエリンギみたいに剥◯てきて〜」
会場ひく。
「えーそんな感じの曲です。攻めていこーぜ」

斉藤『スピッツさん、クロマニヨンズさんという素晴らしいバンドとライブができて幸せです。
今日はスピッツさん、クロマニヨンズさんと二階堂(大分県産麦焼酎)で飲み明かします!』

斉藤「マニッシュボーイズって、中村達也とやってるのがありまして、そこでクロマニヨンズっぽいのを、いや、クロマニヨンズをやろうって創った曲をせっかくなんで…」
チェリーボーイを歌い終わって「これ、1ステージやってんだね、凄いね…。次は、もっとジャンプ力つけてきます…。ちょっと待ってね、息整えさせて」

最後、マーシーの真似して「またねー」





〇つぶやき

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK