全記事タイトルリスト

ましまろ@UMEDA AKASO 2015.09.17 ほーぼーツアー初日

09-19,2015

〇セトリ
1.体温
2.したたるさよなら
3.いつかどこかできっとまた
4.ぼくと山ちゃん
5.しおからとんぼ
6.遠雷(新曲)
7.公園
8.海と肉まん(新曲)
9.ローラーコースター(新曲)
10.魚ごっこ(どんとカバー)
11.ハートビート
12.山の師匠
13.はだしになったら
14.ガランとしてる
15.ずっと

アンコール
16.ナポリの月(新曲)
17.水色の風船

〇トピック
新曲3曲
どんとのカバー1曲
ツアーグッズにジョッキ
マーシー新曲間違う
ベースにイガさん

〇MC
ま「MCタイムですよ」
マ「こんばんは…。ましまろです…。やってます…。ツアー初日です…」
ま「おしまい?」
マーシー、ウンと頷く。

真城「このバンドは今日来てくれたみんながいつも聞いてる曲とは全く違ってずいぶん静かなんだけどね笑」
マーシー「その頃ブルーハーツってバンドをやってたんだけど」


真城「細野晴臣とましまろ、二大バンド、二大て並べていいかわからないけど笑」とベースのイガさん紹介
真城「どうせ中森さん、ツアーの最後の日には感動して泣いてるでしょ?」

ま「初ライブはアラバキでね、結構、プロモーションで話してるんで読んでくれた方もいると思いますが、凄く緊張して。ね。今日は、そんなに緊張してないですか?」
マ「緊張してるよ」

ま「レコーディングの時にマーシー食当たりして大変だったよね」
マ「大変だったよ」
ま「あんまり、大変そうに聞こえない」

遠雷で間違えたマーシー「まちがえちゃった……」
真城「いいんだよ、間違えても。楽しければ」

どんとのことを語るマーシー
マ「あっ、喋ってても良いの?」
ま「どんどん喋って下さい、30分くらい」

マ「イエー」
客「イエー」
ま「中森さんがイエーって言っても、こんな風になる?」
中「いじめないで下さい」

真城「立たせてごめんなさいね」

ま「あと数曲です」
客「えー」
マ「あと数曲です…」
ま「真似しないで下さい」
マ「だってアルバム1枚しか出してないのに…」
「僕達の大ヒットナンバー」と ガランとしてるを紹介


ナポリの月前のMC
マーシー「イタリア行ってね、七年前…」
「ナポリの男性がほとんどといっていいほどチンピラで(爆)それがまたよかったんだけど(笑)」
「僕がナポリの夜、フラフラと歩いてたのを曲にしました」

真城さん曰く「マーシーはお酒ならなんでもいいんだよね笑」
マーシー「うん」

「本日はありがとうございました。 」と硬い挨拶のマーシーにみんな笑う。

〇みんなのつぶやき

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK