FC2ブログ
全記事タイトルリスト

スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ましまろ@名古屋ボトムライン 2015.09.18 のセトリとMCまとめ

09-24,2015

〇セトリ
1.体温
2.したたるさよなら
3.いつかどこかできっとまた
4.ぼくと山ちゃん
5.しおからとんぼ
6.遠雷(新曲)
7.公園
8.海と肉まん(新曲)
9.ローラーコースター(新曲)
10.魚ごっこ(どんとカバー)
11.ハートビート
12.山の師匠
13.はだしになったら
14.ガランとしてる
15.ずっと

アンコール
16.ナポリの月(新曲)
17.水色の風船

〇MC
真城「先ずはメンバー紹介しましょうかね?ましまろは多分ね?二人組だと思われてると思うんですけど、先ずは ましまろ正規メンバーであります、ギター中森泰弘!そして春の初ライブからズーッと三人で演って来た ましまろなんですが、このツアーではやっとベーシストが参加してくれました、オン・ベース伊賀航!えー、ね?名古屋に世界の山ちゃんって在りますけど、伊賀君はですね?この世界で世界の伊賀航って言われてるんです。分かりづらかったかな?レコーディングにも参加してくれてます。ライブ誰がイイかなって思った時に真っ先に浮かんだのが伊賀ちゃんでした、えー、非常にマッシーとも上手く行ってますので、あの、何だろ?籠に入れた動物みたいな両方上手く行ったみたいなね?あの、鳥の相性みたいな感じですね?非常に楽しくツアーやってます。伊賀ちゃんが居ないと直ぐ、伊賀ちゃんは何処?今日は伊賀ちゃんどうしたの?って言ってますけど、そんな伊賀航!そして私達の名前ばっかり、こう、出て来る友人が居るんですけど、その人が ましまろってのやったらイイじゃん!って言った時に、こう、快くって言うか、その気に成ってくれた、真島昌利!」
マーシー「えー、そいで、ボーカルと叩き物、真城めぐみ!」

マーシー「今晩は。あの~?大須演芸場が、又ね?新しく成って良かったですね!僕もその内、又、行きたいと思ってます。彼処は良く、あの、志ん朝さんがね?やってたんですよね?あの、大須演芸場でね?はい。」

マーシー「名古屋だけに…和やかに…(笑)」
真城「 本当にそうだね(^^)」

「山の師匠」でワンフレーズで演奏ストップ。原因はカポタストのハメ方。

真城「やっぱ、あの?肉まんってのはご馳走でしたよね?あの、やっぱりご馳走だったでしょ?」
真島「んー?そうだね?」
城「そう言うと思いました。」
島「あ!あのね?あの僕が子供の頃肉まんとあんまんしか無かったんだけど?」
城「無かったねー!」
島「途中からピザまんとか出て来て・・
真島「あの」
真城「出て来て、その後、カレーまん出て来たね?」
島「ピザまん好きだったな俺。ね?美味しいね。」
客「カレーまんは?」
島「カレーまんはあんまり、あんま食べ無いかな?」
城「ま、多分マッシー的には何でもカレー味にするんじゃ無いよ!って言う、え~!って事だと思うんですよね?えー、代弁しますと。カレーはカレーだと!ま、うどん位は許して上げようかなってね?」

中森さん、55年で初めての「イェーッ(笑)」

真城「ありがとう。どうも、えー、あのちょっとお礼が遅く成りましたが、あの、本当にアルバムもCDも、えー、ね?あの、最初に出たシングルとかも本当に沢山聴いて貰って、えー、こんな風にツアーが出来て、えー、とても嬉しく思ってます。本当に皆さんのお陰だと思ってます。ありがとうございます。伊賀ちゃん迄一緒に頭下げてくれた。ハハハ。ありがとうございます。じゃ後ライブは後数曲と言う所まで来ました。えー、又、いつか又来れたらイイですね?来れる?来れますか?」
真島「うん。取り合えず僕、大須演芸場まで行きます。」
城「それは僕の予定じゃ無いですか!ハハハ。本当に面白いですね?じゃあ?数曲宜しく!」


マーシー「大ヒットナンバー」と紹介するガランとしてる
ガランとしてる の 2番の"何も無い'で声がひっくり返り自分でツボるマーシー


アンコールで出てきたマーシー「楽屋でおかわりしようとしたら無かったの、中身が。中身は焼酎の事だよ。 」そこからしばらくホッピー談義。マーシー「貧乏人のビールとよばれてたんだよ♪」と2回言う

アンコール ナポリの月の前のMC
真城「じゃー、アンコールどうもありがとう。アンコールなんだけど新曲演ります」
真島「イイ?」
城「イイよ?」
島「この曲の説明をしなくてイイ?」
城「どうぞどうぞ、した方がイイです。」
島「本当?」
城「うん。」
島「あのね?あの、僕、えーっと7年前にね、あれ?8年前だっけ?忘れちゃったんだけど、ま、7、8年前にイタリアに旅行に行ったんですよぉ。生意気にも、で、あの、ローマにも行ったですよぉ。トレビの泉とかも行ったですよぉ。で、あの、こう?ローマの休日の、手の、あの口?あれ、メチャクチャ混んでんの知ってた?スゲェー混んでんだよ、あれ。スゲェー並ぶんだよ、あれ。んでね?俺は凄い暑い日だったから止めたの、並ぶの。ほいで、ま、ローマじゃ無くてナポリなんだけど、ナポリ行ったんだけど、ナポリってね?大体ね?僕が、あの、町でね?町で遭遇した男はね?チンピラ。大抵の男はチンピラ。で、あの、僕良くニューヨークとかロンドンとか行っても、大体寄って来んのが、あの、薬売り、売春婦なんですよぉ。」
真城「ですよぉ~?へへへ。あの、そう言う顔とか有りますからね?職質顔とか、そう言う。」
真島「でも?何かね?ナポリ、僕、気に入っちゃって大好きなんですよぉ、ナポリが。そいで、その、僕、その、あの、夜中酔っ払って良くフラフラしてんですけど、ナポリでもそうやってフラフラしてて、あの、とってもイイ飲み屋とか、あの、チンピラなんだけど優しいんだよぉ。ナポリの人は。うん。皆も、何か、もし、機会が有ったらナポリに行ってみるとイイよ?そんなナポリの唄。」


〇みんなのつぶやき

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。