全記事タイトルリスト

ましまろ@広島クラブクアトロ 2015.09.22 セトリとMCまとめ

09-25,2015

○トピック
マーシー、途中でトイレに行く
マーシー「長い間ライブやってるけど、途中でオシッコ言ったの初めて…」

○セトリ
1.体温
2.したたるさよなら
3.いつかどこかできっとまた
4.ぼくと山ちゃん
5.しおからとんぼ
6.遠雷(新曲)
7.公園
8.海と肉まん(新曲)
9.ローラーコースター(新曲)
10.魚ごっこ(どんとカバー)
11.ハートビート
12.山の師匠
13.はだしになったら
14.ガランとしてる
15.ずっと

アンコール
16.ナポリの月(新曲)
17.水色の風船


○MC
真城「今日はツアー始まって初めての座ってのライブ。ましまさんはこういうのでって始めたんですよね、ましまろ」
マーシー「えっ!(゚Д゚)」「うん、いーすねぇ」と。無意識に駄洒落でた

メンバー紹介でベースの伊賀さんが細野さんのサポートしてると紹介。
ま「細野さん、ベース弾かずに好きにやってます」
伊「好き勝手じゃ…」
ま「でも、細野さんの右腕としてね。数日前まで髪、割と長かったのに会ったらテクノになってた。さすがYMO」

マーシー「みなさん、お酒買えますか?」
客「はい」
マーシー「買えるの?!」びっくり

客「カンパーイ」
マーシー、ジョッキを高々と。
マ「ホッピーはね、こっちでは、あんまりないんだよ」
ま「労働者のお酒なんだよね」
マ「…」

マーシーがトイレに消えている間、真城さん、なんかやってないと!3コードの曲何でもいいからさって言うも、なかなかグダグダで始められず!
ま「何か、スリーコードで適当に…」
中「喋ってよ」
ま「喋ってるじゃん」
ま「友達の車に乗って〜♪」
中「バカにしてんの?」
ま「あんな風に歌えないモン、私だったら、こう歌う。じゃ、ブルースを」
演奏し始め、歌い出す瞬間に
ま「そのキーじゃ歌えないよ」
中森「マーシーが許しても、真島昌利が何て言うかな」

客「ヒックスビル、仲悪いの?」
ま「そう見えます?まっ、音楽仲間ですから…」

トイレから帰ってきたマーシーに
ま「あれ持ってきたのかと思った、新京極で買ったんだよね」
マ「…」
ま「聞かないと、言いずらいよね」
客「何、買ったの?」
マ「秘密…」



マ「皆さん、シルバーウィークは何処か行きましたか?」
客席からは小声でチラホラと「ここに来てる…」

マ「昨日ね、京都から来たんですけど、渋滞に巻き込まれて。京都を朝10時に出発して、広島に着いたの5時半。7時間30もかかったんだよ。SAに入るにも入り口から混んでて、途中、立ちションしてるオヤジ、何人か見たよ」
ま「男の人はいいじゃないですか」
な「一瞬で通り過ぎてくから見られるのも一瞬だから大丈夫だよ」
マ「それで、引かれちゃったら、カエルのみたいに…下半身出したままで」
ま「ちょっと、あと数曲なんだから、これから美しい曲を演るのに」
マ「大ヒットナンバー」
ま「スマッシュヒット」
からのガランとしてる

真城「また、第2回ほーぼーツアーとかやったら、来て下さい。増えなくて良いです。皆が来てくれたら良い。そんないっばい来なくて良い。」

アンコール登場時
ま「ライブは毎回違います。トイレ行く人も居るしね」
マ「僕ね、ライブの途中でトイレ行ったの始めてかも知れない」
ま「いつもはね、動いてるから、汗バシャバシャだから」

○つぶやき

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK