全記事タイトルリスト

ましまろ@東京キネマ倶楽部 2015.09.26 のセトリ、MCをまとめました

09-29,2015

○セトリ
1.体温
2.したたるさよなら
3.いつかどこかできっとまた
4.ぼくと山ちゃん
5.しおからとんぼ
6.遠雷(新曲)
7.公園
8.海と肉まん(新曲)
9.ローラーコースター(新曲)
10.魚ごっこ(どんとカバー)
11.ハートビート
12.山の師匠
13.はだしになったら
14.ガランとしてる
15.ずっと

アンコール
16.ナポリの月(新曲)
17.水色の風船

○MC
序盤のメンバー紹介でのマーシーの小咄
「隣の家に囲いが出来たんだって。へぇー。」

真城「ましまろはホッピーを応援しています!」「協賛があってもいいのに…」
「ましまろはホッピーを応援しています!」と再び(笑)

マーシー「昨日永ちゃんのテレビ見た?永ちゃんカッコよかったよねえ。永ちゃんの還暦ライブで、東京ドームで黒く塗りつぶせを弾く事になって、リハーサルで永ちゃんに、実際は矢沢さんなんだけど(笑)どんな風に弾いたら良いですか?って聞いたら、『マーシーちゃんね、キース・リチャーズみたいに、ガーンと弾いてよ』って(笑)」「ぼくなりのキースリチャーズで弾きました^_^;」

マーシー永ちゃんのモノマネ。めくれた唇をマーシーはしっかり再現。
真城さんも永ちゃんのモノマネ。両手ひろげて片方の脚も後ろに、永ちゃんの姿のものまね。「マーシーちゃん!ヨロシク!」

客のマーシーちゃん連呼にマーシー「やめて。」

マーシー「でね、打ち上げで酔って永ちゃんに『キャロルの解散コンサートの日に初めて自分の金でギター買ったんだよ!』って言ったら『アーそう!』って」

カポを付けながらマーシー「便利だよ」
真城「ギターを弾かない人が持っていても仕方ない、アクセサリーじゃないし」
マーシー「腕とかに付ければ良い。ぎゅーっと締め付けて」

アンコール前のMCにて
ま「新曲やります」
中「マーシー、説明しなくていいの?」
マ「永ちゃんの…」
ま「余程、カッコ良かったんだね、テレビ見た?なんて言って」
マ「僕、ナポリに行った事あるんだよ…。これは自慢です…。
ぼかぁ、ナポリが好きなんだなぁ〜。あれ?」


○みんなのつぶやき



COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK