全記事タイトルリスト

ましまろ@東京キネマ倶楽部二日目 2015.09.27 のセトリ、MCまとめ

10-05,2015

○セトリ
1.体温
2.したたるさよなら
3.いつかどこかできっとまた
4.ぼくと山ちゃん
5.しおからとんぼ
6.遠雷(新曲)
7.公園
8.海と肉まん(新曲)
9.ローラーコースター(新曲)
10.魚ごっこ(どんとカバー)
11.ハートビート
12.天国への扉(ボブディランカバー)
13.山の師匠
14.はだしになったら
15.ガランとしてる
16.ずっと

アンコール
16.ナポリの月(新曲)
17.水色の風船

〇トピック
ボブディラン 天国への扉をカバー。マーシーボーカル。
日本語詞「トントンあの世のドアをノック。トントンあの世のドアをたたく」
↓youtubeはソロのときの音源


〇MC
真城「ホッピービバレッジプレゼンツ、ほーぼーツアー にようこそ」

真城「ましまろはネオアコのつもりで始めたけど、ネオアコってニコリともしない感じで演奏しているから、もうすでに最初のコンセプトとズレちゃった!」
「次は、ましまろで一番ネオアコっぽい曲”しおからとんぼ”」

メンバー紹介でマーシーが真城さんを紹介「歌と叩きもの、真城めぐみ」
真城「叩きものっていうと、ふとんたたきみたいよね。引っ越ししちゃうわ。」

マーシー「ここはお酒は買えるの?」
客「買えるよ」
客「ホッピーはない」
真城「私たちが売ろうかしらね」
マーシー「マージンとってね」

ハートビート前のMCで
真城「ハートビート全然飽きないんですけど。」「飽きてたら困っちゃうね、ツアー中なのに!」

楽屋で昔のテレビ番組のテーマ曲を5,6曲熱唱していた中森さんと熱唱していたマーシー。真城「よく覚えているよねー。記憶力がいい人は大成するって、それ見て確信しました。」

マーシー「昨日どこまで話したっけ?」キャロルの解散コンサート1973年4月13日に初めてギター買いに行った話の続きを始める
真城「みんなが昨日来たわけじゃないから。MCが2DAYS続くって初めて聞いたわ。」
マーシー「そんな人いるの?」
真城「そういう発言しても嫌われないからいいよねー」
マーシー「シシシ」

マーシー「1975年4月13日に初めてギター買いに行ったんだ。そのときみんなもよく知っている水島君はキャロルの解散コンサートに行ってたんだ。」
マーシー「そのとき水島君は高校生じゃないか。」
水島君は年上と発覚。

グッズの宣伝をするマーシー「このジョッキで飲むとホッピーが”8倍”美味しい」広島のMCでは5倍。

どんとの想いでの話
マーシー「ブルーハーツのころ沖縄に行った。どんとは出演者じゃないのにいた。ゼルダが出てたからチホと一緒だったんだね。どんと二人で夕方海岸でギターを弾いたんだ。それがどんととの一番の思い出」

真城「高校時代ぱっとしなくて地味だったけど友達がライブハウスに誘ってくれてマーシーのバンドやヒロトバンドを好きになった。それから仲間でバンド始めて今はあのマーシーと一緒にバンドやってる。」
真城「まあ中森さんがここまでやってこられたのは23で私と出会ったからですよね!」
中森「…それ逆でしょ!」


2階席から「めぐちゃーん」
中森「親類の方ですか」
真城「どう考えても70歳超えた声ですね。来てくれてありがとう。」


ナポリの曲紹介の流れで
マーシー「ナポリに行ったことあるんだ」
お客さん「マジで!!??」
マーシー「いいねそれ…自慢話にはその反応が正解だよ。みんなやってね」
マーシー「この前500円拾ったんだー」
お客さん「マジでー!」
マーシー「この前野球見に行ったら山田選手のホームランボール取ったんだー」
お客さん「マジでー!」
マーシー「電車が混んでてね、八王子から東京までずっと立ってたんだ」\……?/
マーシー「そこはねぇ、自慢話じゃないから『大変だったね!』って言うところなのっ(*`へ´*)」
真城「もう一個ぐらいどうぞ」
中森さんのギターストラップがポーンと音を立てて取れる!笑がそっちに持ってかれる!

10/13のSoF’Boy PRESENTS Sing a Happy Song!の宣伝をするマーシー「時間とお金がある人は来てください」
→チケット絶賛発売中

マーシー「みんなありがとう」ましろさんうるっと感激。カウントは中森さんにふって水色の風船

〇つぶやき

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • 本文:
  • password:
  • 非公開コメント:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK